ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぼんずの徒然なるままに

2016年よりキャンプに行きたい願望に捕らわれたぼんずのブログ

アポロンからの贈り物?

Dec 29 , 2018

キャンプレポ (4)

どうもぼんずです。

さて、アポロン神の降臨から約二週間。

今日は全国的に今年一番の冷え込みだそうで。

そんな中、行ってきました!

アポロン試し張り!!


26日予定が急遽変更となり28日に。

その結果、気温が前日比較で6℃も下がるという異常事態(;'∀')

雪が降るかもしれないという情報も入り中止も検討されました。

しかし・・・しかし・・・

早くアポロンが張りたい!!

ということで広島の宇品波止場公園に出撃しました。

ここは本当にただの広場です。

でも芝生があるので幕の乾燥や試し張りにはもってこい!

荷物は最小限・・・と思ったんですが

急遽友人2名の参加も決まり、軽くBBQもしようということになりました。


そして一番恐れていた現地の天気はというと・・・



アポロンからの贈り物?



まさかの快晴!


ぼんず「アポロン神よ、ありがとうございます!!」

アポロン「よきかな、よきかな」

ということで何度もブログに登場しているR君と共に設営開始!

しかし重い・・・重すぎる・・・

アポロンからの贈り物?


現場監督として我が娘1号、2号も指示を出します・・・

アポロンからの贈り物?
「寒いからちゃちゃっとね!ちゃちゃっと!」


現場監督の的確な指示もあり・・・

アポロンからの贈り物?

アポロンからの贈り物?


できたぞぉ~!!


アポロンからの贈り物?

ドン!!


アポロンからの贈り物?

ドドン!!


設営完了。

設営にかかった時間は初回ということもあり、2人で20分程。

困ったことは身長が高くないと上部のフックが掛け辛かったぐらいでしょうか(;'∀')

ぼんずは身長178cmですので問題ありませんでしたが

R君は「たわん!(届かない)」と何度も言っておりました(;'∀')

しかし大きい。

テントの中で直立できる幸せ。

アポロン神、本当にありがとう。

なお、設営中の妻は・・・・

妻「へ~こんなの買ったんだ~」

妻「高かったんだろうね~」

妻「ってか寒いわ~」

ぼんず「中へどうぞ。奥様。」

妻「風が当たらないだけで全然違うね~♪」

怒ってはいないようで一安心(;^ω^)


さて試し張りも一段落。

続いてBBQ開始。

R君はシチュー作りへ。

私はフォレマでこの日の為に購入した・・・

猪肉トマホークカット風!!

カットする前の塊状態の画像を撮り忘れるという大失態(;'∀')

※カット後
アポロンからの贈り物?

今回の猪肉は長崎県産だそうですが・・・

臭みがない!そして美味い!!!

と男3人はトマホークにかじりついておりました。

子供達にはソーセージ(;'∀')

アポロンからの贈り物?


暖かい飲み物を飲みつつまったり。

シチューも食べつつまったり。









すると突然・・・



雪が(;´Д`)


アポロン「初雪のプレゼントだぞ!」

ぼんず「てめーアポロンこのやろー!!」


ということで急ぎ撤収作業へ。

アポロン自体の撤収にかかった時間は10分程度でした。

乾燥撤収は諦めました(´;ω;`)




滞在時間は5時間。

次回は泊まりで出撃したい!




 
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
丸一年以上振りのキャンプ
初ソロキャンプinKUMAキャンプ場
久々の出撃はファミリーデイキャンプ!
No.5 海田総合公園キャンプ場 ~まさかの襲撃~
No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!
No.3 中央森林公園 初ファミリー出撃!
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 丸一年以上振りのキャンプ (2018-12-16 22:58)
 初ソロキャンプinKUMAキャンプ場 (2017-06-14 17:18)
 久々の出撃はファミリーデイキャンプ! (2017-03-31 06:01)
 No.5 海田総合公園キャンプ場 ~まさかの襲撃~ (2016-11-19 22:51)
 No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ! (2016-10-30 18:10)
 No.3 中央森林公園 初ファミリー出撃! (2016-10-28 01:28)



コメント
おめでとうございます!
ついに…アポロン降臨ですね!
次なるステージは、やっぱり極寒ツアーですか?広々、ゆったり、ぬくぬく!
でも?まさか?
さっそくお肉をアポロン様の中で…?
出来れば少しだけで良いので奥様に怒って欲しかったです!(笑)

羨ましいので!(笑)

ぱーちゃんぱーちゃん
2018年12月29日 05:16
遅れましたがおじゃまします!

アポロン格好良いじゃないですか〜!
中で立ててくつろげるって本当に良いですよね〜(^o^)

しかも初雪のプレゼントまでwwwww
アポロン神やりますね(笑)

これは「直ぐに乾燥キャンプせよ!」とのお告げでは?(笑)

フォレマを利用してくださったんですね!
知人がやってる事業なので嬉しかったです(^o^)

虫けら虫けら
2019年01月09日 18:42
ぱーちゃんさん
コメント返信遅くなり申し訳ありません。
極寒ツアーの為に注文したふるさと納税の暖炉なんですが・・・
まだ届いていません(;^ω^)
BBQは無理でも暖炉の上で肉焼いてみたいですね(笑)

あ、妻には怒られましたよ。ええ。しっかりと(;'∀')

ぼんずぼんず
2019年01月13日 23:47
虫けらさん
コメント返信遅くなり申し(以下略)(;'∀')
初雪のプレゼントは本当にありがたいことで(;´Д`)
ちなみに長女が雪女ですからねえ。
次のキャンプは留守番してもらおうかな(笑)
ちなみに乾燥は自宅の部屋に広げてしっかり乾燥させました!
妻の呆れ顔を横目に(;'∀')

フォレマのジビエはとても美味しかったので利用して本当に良かったです!
よろしくお伝えください(^^)/

ぼんずぼんず
2019年01月13日 23:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アポロンからの贈り物?
    コメント(4)