ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぼんずの徒然なるままに

2016年よりキャンプに行きたい願望に捕らわれたぼんずのブログ

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

Oct 30 , 2016

キャンプレポ (12)

どうも。ぼんずです。


最近いろんな人にワイルドさで負けている気がします。

妻にさえ負けた気がします(;´・ω・)


いや、ワイルドに熊と戦いたい!

とかは無いんですけどねww


でも最近は通称KUMAキャンプ場がとても気になっていたりします。




ぼんずの中で優先順位が

『お洒落キャンプ < ワイルドキャンプ』

になりつつあります(;´・ω・)



家族は反対しそうですが(;´Д`)




そこで少しでもワイルドなキャンプがしたいということで

R君と共にワイルド(?)デイキャンプに行ってきました!


場所は『海田総合公園キャンプ場』

本当はKUMAキャンプ場と思ったんですが直前まで小雨が降っていたので(´;ω;`)

海田総合公園キャンプ場の何よりも良い点は

無料キャンプ場

という点ですね。

しかも何やら色々改修中のようでした。



そして今回のミッションは・・・

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

3種の神器を使いこなすこと!!

とりあえずホムセンで計3500円で揃えました(´・ω・`)




いざ出陣!!!



この日は午前中仕事だったので午後から出発!!!

PM3:30 

海田総合公園キャンプ場に到着!

先に到着していたR君と合流後、簡易設営!!
※テント無し、タープ無し





ホムセンで買ったロープを張る為の杭を打って・・・

ネジ棒を通して・・・

ヤカンぶら下げて・・・

2代目焚火台も初出陣!!

焚き火台セット準備完了!!

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!



そして3種の神器を使って薪を準備(´・ω・`)




って難しいですね(;´・ω・)

全然食い込んでくれないし切れ味悪すぎるのか・・・



って難しいですね(´;ω;`)

買ってきた薪を割くことさえ中々出来ない・・・



ノコギリは・・・簡単でしたww

小学校の図工の時間万歳ww



薪も準備できたしさっそく火起こし!!


No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

やっぱり焚き火っていいですね~(*´з`)


この火遊びをしたいが為にキャンプをするといっても過言ではないかと。


あ。肉を吊るしてみました(´・ω・`)



そんな火を眺めながらのんびりとした時間を送ります・・・

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!




そういえばメインランタンを新調しました。

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

キャプテンスタッグのフィールドガスランタンLです。

キャプテンスタッグ ランタン フィールド ガス ランタン L 圧電点火装置付 UF-8

こちらの商品・・・パワーズ広島店で在庫一掃ワゴンセールしてましたw

お値段なんと2980円!!


安いので明るさ等心配でしたが・・・


No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

十分でした!


お値段分、しっかり働いてもらうことにします(´・ω・`)




No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

いや、明るくなり過ぎな気もする(;´・ω・)




そしてふと横を見ると・・・

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

炊事場の蛍光灯も明るいですなぁ(;´・ω・)



No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

でも写真が良く撮れますねぇ(; ・`д・´)



とまあ薪を燃やしきったところで今回のデイキャンプは終了となりました。














え?どこがワイルドかって??







えーと。








吊るしたですかねぇ(;´・ω・)



ワイルドキャンプって難しい(´;ω;`)









あと海田総合公園キャンプ場の施設を少し載せときます。

トイレ

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

仮設トイレでしたが真新しい感じでした。

そのトイレの前には

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!

工事中の文字が。

今後も設備更新が進めばより良いキャンプ場になるかもしれませんね(*´з`)


ちなみに外灯は結構揃ってました。

No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!


お蔭でワイルドさがあまりありませんでしたがw



あ、今回は宿泊しませんでしたが結構川の音が大きい気がしました。

気になる方は耳栓の準備をされた方が良いかと。






最後に実験を一つ。

アンケートを取れるWEBサービスを見つけたので使ってみようと思います。

みなさんから見て今回のデイキャンプはワイルドだったかどうかを(´;ω;`)

是非クリックしてみて下さい!






 
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
アポロンからの贈り物?
丸一年以上振りのキャンプ
初ソロキャンプinKUMAキャンプ場
久々の出撃はファミリーデイキャンプ!
No.5 海田総合公園キャンプ場 ~まさかの襲撃~
No.3 中央森林公園 初ファミリー出撃!
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 アポロンからの贈り物? (2018-12-29 00:34)
 丸一年以上振りのキャンプ (2018-12-16 22:58)
 初ソロキャンプinKUMAキャンプ場 (2017-06-14 17:18)
 久々の出撃はファミリーデイキャンプ! (2017-03-31 06:01)
 No.5 海田総合公園キャンプ場 ~まさかの襲撃~ (2016-11-19 22:51)
 No.3 中央森林公園 初ファミリー出撃! (2016-10-28 01:28)



コメント
ぼんずさん おはようございます。
そして、はじめまして
すなみんと申します。

ぼんずさん 十分ワイルドだと思いますよ。
私なんか、レトルトや冷凍食品をやたら多様してますから、肉を吊るすなんて、考えつきません
ましてや、海田のキャンプ場 2年前に行きましたが、怖くて駐車場で引き返しました。
ですが、トイレ 街灯の新設を知ってなんとか、利用できそうです。情報提供ありがとうございました。
引き続き、ワイルド頑張ってください

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年10月31日 07:39
おはよう御座います!

十分にワイルドではないでしょうか!(^^)!
吊るした肉を焚き火で炙る。。。
美味いんですよね~♪

海田総合公園。
私のお友達も以前に行かれてましたが、
別の意味でワイルド(アウトロー?)な方々も来られるみたいで(笑)
私は怖くて行けません(^^;)
ゆうにん
2016年10月31日 08:30
ワイルド!!ワイルドですよ!

ただ、鉈などの新品感がワイルドさを消してるので、がっつり汚していかれてみてはいかがでしょうかw
海田総合公園は工事の人が結構いましたが、この日はどうでしたか?
トイレがキレイになってるー!
私も火遊びにいきたーーい!

コジココジコ
2016年10月31日 10:26
おはようございます(^o^)
お邪魔します(・∀・)

吊し肉、美味そう〜〜!!!

充分ワイルド!(笑)
ところで、ワイルドって何でしたっけ?w

ただ、2つ問題点が
アルコールで無くて良いので【ラッパ飲み】が無かったのと
虫けらを【マイルド】に誘ってみて欲しかった
ところで、マイルドの意味って何でしたっけ?w

しかし、装備がドンドン充実して
羨ましいー!

虫けら虫けら
2016年10月31日 11:17
すなみんさん
初めまして!コメントありがとうございます!
駐車場で引き返すほどだったんですか(゚Д゚;)
まだ工事の方もいらっしゃいましたのでこれからも色々設備更新あるかもしれませんので是非すなみんさんもレポをお願いします(*´з`)
というか工事の人に色々話を聞いてみれば良かったなと後悔してます(;´・ω・)

ぼんずぼんず
2016年11月01日 00:22
ゆうにんさん
コメントありがとうございます!

吊るした肉は本当に美味しかったです!!
みなさんのKUMAキャンプ場の記事を拝見して一度やってみたいと思っていたんです!
今後の定番にしようと思いますw

ワイルドでアウトローな方々が集まる場所なんですか(゚Д゚;)
ううむ・・・一緒に焚火を囲めば仲良くなれますかね?
あ、チキンのぼんずはすぐに逃げ出すかもしれませんがww

ぼんずぼんず
2016年11月01日 00:26
コジコさん
コメントありがとうございます!

改めて写真を見ると確かに3種の神器の新品感が滑稽ですね(゚Д゚;)
がっつり火で炙ってみようかな・・・ww

この日も工事の方はいましたよ!ただ特に作業をするでもなく帰っていきましたw
デイキャンプで火遊びもお手軽でいいですよ(*´з`)
10時ぐらいまでならまだ寒さも焚火で耐えられましたし!

ぼんずぼんず
2016年11月01日 00:31
虫けらさん
コメントありがとうございます!

あー。ワイルドに何かが足らないなと思っていたんですよ!
虫けらさんに言われてわかりました!
ラッパ飲みですね!ラッパ飲み!!
やっぱりラッパ飲みですよね!!!!

ところでワイルドってこんな字でしたっけ?もうゲシュタルト崩壊起こしてます(;´・ω・)

そろそろワイルドな虫けらさんのラッパ飲みをマイルドに観戦したいですww

装備に関しては最近はホムセンで色々揃えるようになってきて一気に充実してきました!
ただ財布の中身はまったく充実していませんが(´;ω;`)

ぼんずぼんず
2016年11月01日 00:37
斧に鉈は値段に比例しますよね~!
色々使わせてもらった事ありますが、やっぱり良いものうん万は
私の力でも出来ましたもん♪

個人的には、鉈の方が好きでした♡

吊るし肉いいですね~!

あかちんあかちん
2016年11月01日 12:52
あかちんさん
コメントありがとうございます!

やっぱり値段に比例するんでしょうね(;´д`)
一度研いでみようとは思っていますが、どこまで切れ味が出るのやら・・・

私も個人的には鉈がお気に入りです!
薪を細かく割くのにはまりましたw

ぼんずぼんず
2016年11月02日 13:54
はじめまして、
焚き火ハンガーを自作しようと思いたどり着きました。
ロープ張りの杭のサイズ(太さと長さ)はどのくらいのを使用されていますか?
杭の打ち込みの深さは20cmくらいで考えているのですが・・・
ママン
2018年06月21日 12:37
ママンさん

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
杭のサイズですが13φの1200mmを使用しています!
打ち込み深さによっては1500mmでも良いかと。
あとはチェーンなどを使って高さ調節をすると良いと思います!
とはいえもう見ていらっしゃらないですよね(´;ω;`)
お役に立てず申し訳ないです・・・

ぼんずぼんず
2018年12月17日 00:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!
    コメント(12)