ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぼんずの徒然なるままに

2016年よりキャンプに行きたい願望に捕らわれたぼんずのブログ

新年は薪にこだわる!

Jan 14 , 2019

キャンプ準備 (2)

ご覧いただいた皆々様。

明けましておめでとうございます。

今年も良いキャンプ年になりますように。

では新年一発目の投稿始まり始まり・・・・




吾輩は自称キャンパーである。

名前はまだない。(ぼんずです。)





さて、以前の記事でも書いたようにふるさと納税にて薪ストーブを購入しました。

ということで、この冬ついに私も薪ストデビュー!!!

ついにやったよ!

憧れの薪ストだよ!

早速レポだ!レポ!!

んでアポロンの中で薪ストで暖まるんだ!


と意気込んではみたものの・・・・


薪がない!!!


いや、焚火用は現地やホムセンでも買えるけども折角だから・・・・

こだわりたい!!

ということでグーグル先生に相談。

相談した結果・・・

クヌギ使いたい!!!


一体どこで買えるんだ・・・



調べました。娘に渡すお年玉を作りながら。

調べました。ガキ使見ながら。

調べました。紅白を見ながら。

見つけました。ゆく年くる年を見ている時に!


広島県内某所にて個人販売している方を発見!

年明け某日、すぐ連絡!

そして1月10日に行ってきました!!

状態の良い薪が大量にあるその場所はまさに

薪楽園!!

新年は薪にこだわる!
※画像はイメージです


早速持ってきた4つのコンテナに薪を詰め込む。

その総重量・・・

80キロ!!

調子に乗って買い過ぎたか・・・

いや、足らないよりはいい!!

ということで車に積み込み帰宅。

そして妻に見つからないようにこっそり倉庫へと(;'∀')
※記事作成時点ではまだバレていない様子・・・


とにかく燃料となる薪をゲットしたので


さあ!火入れだ!!!!



ん?




吾輩は薪である。

薪ストはまだない。



(; ・`д・´)



そう。

まだ本体が届いておりません(´;ω;`)

燃料はあるのに・・・

届いたらすぐにでも出撃したいと思います。



 
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
ソロ計画始動!その2
ソロ計画始動!その1
やっと行ける・・・
只今、初キャンプに向けて準備中&ポチり禁止令施行(´;ω;`)
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 ソロ計画始動!その2 (2017-01-21 03:39)
 ソロ計画始動!その1 (2017-01-20 04:44)
 やっと行ける・・・ (2016-11-17 01:34)
 只今、初キャンプに向けて準備中&ポチり禁止令施行(´;ω;`) (2016-10-07 00:49)



コメント
新年明けましておめでとうございます!
かなり遅れたどころか新年明けた後に別記事にコメントしちゃいましたが・・・(笑)
本年も宜しくお願い申し上げます。

アポロンに留まらず薪ストーブまで・・・羨まけしからんw

届いたら暖まりに行きたいです!(笑)

虫けら虫けら
2019年01月15日 18:04
80キロ!備えあれば…って言いますので最高です!
私も必ず薪は2束用意します!持ってたいのです!木を…
アポロンと薪ストーブのコラボレポ楽しみにしています!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年01月17日 21:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
新年は薪にこだわる!
    コメント(2)