ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぼんずの徒然なるままに

2016年よりキャンプに行きたい願望に捕らわれたぼんずのブログ

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!

どうも。ぼんすです。

3月25日・・・やっとのことで出撃できました。

本当にやっとのことでした。

新年明けから来る日も来る日も仕事・・・仕事・・・・

忙しいことはありがたいことでございます。

そんな中、合間を縫ってでも今年初キャンプに行けたこと。

真にありがたいことでございます。

もう悟りを開けそうです(;'∀')




ソロキャンの予定がデイキャンプとなりましたがレポします(´・ω・`)

長文となります。また、無駄な会話要素が入りますがご容赦下さい|д゚)





さてさて。

出撃先はというと、

「冠山総合公園キャンプ場」

以前、某虫〇らさんのブログにて知った高規格キャンプ場です。



本当は違うキャンプ場に行きたかったんですが・・・


妻「子供が遊べるとこがいい!!」

子供「そうだそうだ!!」

妻「あとトイレが綺麗なとこ!」

子供「そうだそうだ!!!」


ということで遊具があって安心して遊べる、そしてトイレが綺麗なキャンプ場。

行ったことは無いんですが、先人の方々の記事を拝読し

冠山総合公園キャンプ場に決定(;´・ω・)




早速緊張しながら予約の電話をして、

ぼんず「お姉さんのお勧めのサイトで結構です!!」

と言ってみたところ、6番サイトに決定!

この6番サイトは芝滑りが出来て人気なんだそうです!!

なんでも直前にキャンセルが出たんだとか。





そして当日は8時に広島市内の自宅を出発。

妻の花粉症対策グッズを購入しつつ現地到着は10時。

チェックイン後、サイトへ移動して設営開始・・・・

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!

桜のつぼみがお出迎え。

もうすぐ春ですねぇ(*´з`)




突然ですが以前の記事にて

「色々とレポしたいギアが溜まっている!」

と書きました。

「次回はそれらを持ってキャンプだ!」

と書きました。




あれはウソだ(´;ω;`)



いや・・・レポする気満々だったんですよ・・・

でも・・・


妻「テントはケシュアのポップアップでよくね?」

ぼんず「で・・・ですよね~」

本当は福袋で買ったケシュアのファミリーテントを張りたかった(´;ω;`)

妻「タープ張らなくてよくね?」

ぼんず「・・・・はい。」

ま・・・まあ日差しもそこまで強くないしね(;´・ω・)

妻「焚火いらないんじゃない?」


ぼんず「これ(焚火)だけは譲れません!!!」


などという会話がありまして、装備を削られる羽目に(´;ω;`)


そして設営した結果がこれです。

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!

青空(曇り空)デイキャンプスタイル(笑)

・・・・なんかゴチャゴチャしてる(;´・ω・)


なんとか設営を懇願した焚き火台はこのような感じに!

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!

今回の吊るし料理は子供の大好物。

骨付き鳥モモ肉!!



以前の記事にて紹介しましたこちらの焚火台。








これ本当におススメします!

設営簡単!

灰の処理も楽々!!

大きさも市販の薪が丁度良く入ります!




さてさて。なんとか設営死守した焚き火ですが・・・


今回の焚き火は長女(3歳)が担当しました(;´・ω・)

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!


枝拾いもやってくれました♪

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!



ただ・・・

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!

トングを手放してくれません:(;゙゚'ω゚'):




そんな娘を横目にぼんずと妻は肉を焼き焼き。

その後、まったりコーヒーを頂きました(*´з`)

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!


長女「パパ!枝!枝拾いに行こ!!」

ぼんず(コーヒー美味しいな~)

長女「・・・・・・」


突然坂を転がり始める長女を横目にしばしまったり(笑)


その後は公園内のアスレチックへ遊びに行ったり、

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!


久々の出撃はファミリーデイキャンプ!



ぼんずの靴が壊れたり(´;ω;`)

久々の出撃はファミリーデイキャンプ!



色々ありましたが予定通り17時に撤収!!(デイキャンプ+2時間延長)


車に乗り込んだ直後、長女は張り切り過ぎたからか、

火遊びをし過ぎたからか鼻血ブー(;´・ω・)

でも本当に楽しかったようです(*´з`)


妻も冠山総合公園が非常にお気に召したらしく、

妻「次もここに来よう!」

と息巻いておりました。


私自身も良い息抜きになりました!


キャンプ最高!!

次はソロ+泊まりで出撃したい(; ・`д・´)



 
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
アポロンからの贈り物?
丸一年以上振りのキャンプ
初ソロキャンプinKUMAキャンプ場
No.5 海田総合公園キャンプ場 ~まさかの襲撃~
No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ!
No.3 中央森林公園 初ファミリー出撃!
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 アポロンからの贈り物? (2018-12-29 00:34)
 丸一年以上振りのキャンプ (2018-12-16 22:58)
 初ソロキャンプinKUMAキャンプ場 (2017-06-14 17:18)
 No.5 海田総合公園キャンプ場 ~まさかの襲撃~ (2016-11-19 22:51)
 No.4 海田総合公園キャンプ場 ワイルド(?)デイキャンプ! (2016-10-30 18:10)
 No.3 中央森林公園 初ファミリー出撃! (2016-10-28 01:28)



コメント
おはようございます 某虫○らです(・∀・)

お泊まりからデイに変更されたんですね〜
それでも、家族でしっかり楽しめば奥さんも
「お泊まりキャンプ」に少しずつ惹かれる筈!

長女ちゃんも無事焚き火の虜になったようで(笑)

冠山は素晴らしいキャンプ場で何回でも利用したくなりますよね(^o^)
金銭的に許されればですが(笑)

タープは日よけのみでなく、ちょっとしたプライベート空間も作ってくれますので
(特に6番サイトは下の方で上から丸見えになっちゃいますので)
そこら辺から奥様を説得されてはどうでしょうか?(笑)

虫けら虫けら
2017年03月31日 09:33
某虫〇らさん
コメントありがとうございます!
妻も前回・今回、そして私の説得によりかなりキャンプ自体に惹かれつつあるようです(^◇^)
そして長女の焚火マスターとして英才教育はまだまだ始まったばかり(笑)

一刻も早くお泊りキャンプに行きたいです(´;ω;`)

ぼんずぼんず
2017年04月02日 01:16
こんにちはです!
前記事にコメント失礼致しますm(__)m

何か色々と制約(?)があった様なデイキャンプでしたが(笑)
とりあえず外遊びが出来たのは良かったですね(*^^)v
冠山なら奥様も超前向きにお泊りキャンプに行って下さるのではないでしょうか!
お子さんも楽しめますしね♪

あっ、チェア当選おめでとう御座います~!(^^)!
ゆうにん
2017年04月02日 15:50
3月の日差しは、焼けますよ~!
奥様、日焼けは美容の大敵と、説得されてはいかがでしょうか♪

念願のキャンプ、泊まれなくとも、ランタンやテントデビューできなくても
良かったですねー!
家族で過ごす時間が1番^^

吊るし肉、食べたいですw

あかちんあかちん
2017年04月03日 11:29
ゆうにんさん
コメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
冠山の効果は凄いですね!本当に超前向きに検討してくれてます(笑)
ただ毎回冠山だと予算が(^o^;)

ぼんずぼんず
2017年04月09日 07:48
あかちんさん
コメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません(>_<)

うちの妻は日差しよりも肉を焼くことを優先したようです(笑)
この日は曇り空でしたのでまだ良いんでしょうけど(^o^;)
本当に念願のキャンプだったのでぼんず的には行けただけで満足です(´ω`)

ただ・・・次はああしたい、こうしたいという欲が出てくるんですよね(^o^;)
キャンプって恐ろしい(笑)

ぼんずぼんず
2017年04月09日 07:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
久々の出撃はファミリーデイキャンプ!
    コメント(6)